2022年12月13日火曜日

驚き: パナソニックは今週、新しい 12-35mm レンズを発表するかもしれません?


43RUMORSに出ていたパナソニックのインフルエンサーが東京に集結の記事によって、イベント開催を予想しているのだが、今のところ何もない。その一方、43RUMORSには、表題の記事が出ている。マイクロ4/3用の新しい12-35mmが発表されると言う。情報の出所は、日本発のようである。現行の12-35mmはXレンズ。新レンズはLEICAだろうか?



もし、12-35mmが発売されると、G9 PR後継機のセットレンズになる可能性がある。現行は、12-60mmがセットレンズだが、12-35mmのセットがあっても可笑しくない。この記事を読んでいると、何となくG9 PR後継機の姿が少し見える気がする。果たしてどうなのだろうか。

以前のウワサでは、フルサイズS5mk2が発売され、CP+で公開されるとなっていたが、その根拠はあまりハッキリしない。そもそも、一番新しいS5のmk2が出る必然性は低いのではないだろうか。出るとすれば、G9 PR後継機の方が可能性が高いと思う。新しい12-35mmの情報によって、その意を強くしたのだが、妄想だろうか。

43RUMORSの記事は下記リンクよりどうぞ


【今日の写真・動画】
今日の写真も車窓からのスナップ。もう随分車窓から写真を撮ってきた。スナップは、撮影しづらいものだが、車からならかなり撮りやすい。

(静止画はクリックで拡大)




『撮影DATA』

焦点距離:32mm(35mm換算64mm)
シャッターS:1/80
F値:9.0
ISO:400
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G100
使用レンズ:G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6

『撮影DATA』

焦点距離:32mm(35mm換算64mm)
シャッターS:1/60
F値:9.0
ISO:640
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC G100
使用レンズ:G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6

0 件のコメント: