11月22日に、Windows11にアップしたことを書いた。以前よりEdgeが素早く動くので、アップ効果を感じる事ができる。ただ、表向きの操作に大きな差はないものの、いざWndowのメンテナンスを実行しようとすると、メニューが変わっているので、かなり戸惑ってしまう。
メンテナンス関係の操作を、ここまで変える必要があるのだろうか。同じメニューがほとんどない。ただ戸惑うばかりである。ネットの閲覧をしているだけなら、ほとんど触らない箇所だが気を付けたい。
22日に、動画の再生がMedia
Playerになっていたので、フォトに変えた事を書いた。ところが、このフォトは動画を再生すると音声がミュートになってしまうのだ。どうしても、Media
Playerを使わせたい仕様になっている。Media
Playerは、次の動画選択が、フォトの様に簡単に選択できないので不便。なぜ、Media
Playerを使わせる仕様になっているのだろうか。
その後、もう一つの再生ソフト「映画&テレビ」の方が使い勝手がよい事に気づいた。現在は、「映画&テレビ」に変更している。それにしてもフォトでは、なぜ音声がミュートになるのか?謎である。ここだけは、Windows10に戻したい。
今日の写真は、多摩川で撮影したコサギ。飛び立ってすぐのシーンなので、形よく撮影出来た。
動画は、以前に撮影した中から選んだもので、カワセミブルーがよく見える箇所をメインにして、編集したものである。
(静止画はクリックで拡大、動画はショート動画なので縦位置画面)
『撮影DATA』 焦点距離:400mm(35mm換算800mm) シャッターS:1/1600 F値:6.3 ISO:800 露出プログラム:マニュアル露出 使用カメラ:LUMIX DC G9 使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3 |
『撮影DATA』 焦点距離:各々 シャッターS:各々 F値:各々 ISO:各々 露出プログラム:絞り優先 使用カメラ:LUMIX DC G9 使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3 |
0 件のコメント:
コメントを投稿