2019年1月23日水曜日

パナソニック Sシリーズの新動画


Sシリーズの新しいイメージ動画(第3弾)がYou Tubeにアップされている。Kai Stuht氏によるテスト撮影の現場を短く動画化したものである。使用している機種はS1R。動画の中で使用しているレンズのスペックが判るかと思ったが、F値等は見えないように撮影しているので全く判らない。


少し情報が垣間見えると面白いのだが、先に公開された動画でも一切わからないので残念だ。ただ、Web上での情報では、30日に何らかのイベントが開催され、スペックや価格が明らかになると言われている。L rumorsには、予約受付も始まると書かれている。

LUMIX機の事前情報は、これまで正式発表の数日前には、かなりの情報が出ることが多かった。たぶん今回も数日前には、いろいろな情報が出てくるはずだ。オリンパスの新型機E-M1Xの発表が24日なので、その騒ぎが少し収まった頃になるだろう。先行するソニー、ニコン、キヤノン機とのスペック比較が楽しみである。Sシリーズの新しいイメージ動画(第3弾)は、下記リンクからどうぞ。
Sシリーズ イメージ動画(第3弾)


アップ写真は、早咲きの紅梅に止るメジロ(トリミングあり)。青空を背景に撮る為に、枝先に止った所を狙ってシャッターを切ったものである。太陽が雲に隠れていたので、メジロの羽毛の色あいが今一歩になってしまった。

(画像はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/640
F値:6.3
ISO:400
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/640
F値:6.3
ISO:800
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: