2020年6月24日水曜日

LUMIX G100のリーク情報と画像


G100の発表は今日だが、詳細な仕様が分るのは夜だろうか。43RUMORSには、軒下デジカメ情報局でキャッチした詳細な事前情報が出ている。また、リーク画像も出ていて驚いてしまった。三脚グリップもあるので、大いに期待できそうである(文末にリンクあり)。


テキストの説明によれば、高性能な内蔵マイクが登載されているという。3つの内蔵マイク(サラウンド、フロント、バック)で構成されているようだ。カメラ内でレタッチ、サイズ変更、トリミングなども行えるという。また、LUMIX Syncアプリを介してボタンを押すだけでBluetoothまたはWi-Fiペアリングされたデバイスに送信したりできるらしい。やはりスマホ経由だろう。

最新の43RUMORSをチェックすると、何とリーク画像が出ていた。角ばったデザインで、一見ソニー機に似ているものの、ヘッド部分のデザインはかなり好みだ。これは買いかもしれない。

日本の情報サイトには、3型のフリーアングルタッチ式モニターと、高度な手ブレ補正により、自由な角度で歩きながら撮影できると出ている。これは大いに期待したい。トリミングによる電子補正だと思うが、歩きながらブレなく撮影出来るなら嬉しい。

関連先へは下記リンクからどうぞ
パナソニックG100スペックシートとプレステキストが漏洩
新しいパナソニックG100の最初のリーク画像


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、東村山市北山公園で撮影した紫陽花である。菖蒲苑が有名だが、周辺には、紫陽花が満開だった。手入れがいいので、花が整っていてとても綺麗だった。動画も撮影したので、近日公開予定である。

(静止画はクリックで拡大)




『撮影DATA』

焦点距離:15mm(35mm換算30mm)
シャッターS:1/500
F値:4.0
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6

『撮影DATA』

焦点距離:15mm(35mm換算30mm)
シャッターS:1/400
F値:4.5
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6

0 件のコメント: