2020年6月19日金曜日

LUMIX G99後継機(G100)発表のウワサ


昨日から、カメラ情報サイトに標題の情報が流れている。G99は、昨年4月に発売されたLUMIX Gシリーズの一番新しい機種なのに、後継機とは驚きである。情報の出所は、精度の高い「軒下デジカメ情報局」。否定する根拠もないので、たぶん本当だろう(文末にリンクあり)。


個人的には、G99が発売された時、なぜ?と思ったものだが、今回の後継機(G100)は尚更よく分らない。後継機は、デザインを含めてどのように進化するのだろうか?仕様がわかれば、理由や意味が理解出来るだろうか?

妄想が許されるなら、新しいAFシステムの登載があるかも?と思ってしまう。本来なら、新しいAFシステムはGH5やG9の後継機に載せるところだが、あえて市場の反応や改良点を把握するために、G99後継機(G100)に載せるのではないかと思ってしまった。

それとも他に、技術の進歩を強調する何かがあるのだろうか。後継機(G100)を出さなければならない理由が見当たらない。

43ROUMOSUの記事へは下記リンクからどうぞ
(FT5)パナソニックはすぐに新しいG100を発表します!


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、昨日に続いて紫陽花である。場所によっては、過去見たことがないほど、満開になっていた。見応えのある紫陽花だった。

(静止画はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:25mm(35mm換算50mm)
シャッターS:1/60
F値:8.0
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6
『撮影DATA』

焦点距離:22mm(35mm換算44mm)
シャッターS:1/160
F値:5.6
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6

0 件のコメント: