2024年4月3日水曜日

LUMIX PortalのPICK UP CONTENTS


LUMIXのHPを見ていて、表題のLUMIX Portalを見つけた。その中にPICK UP CONTENTSがあり、そこは更にスキルアップ、機材・ハウツー、作例・レビューに分かれている。ざっくりしか見ていないが、写真、動画をより勉強したい人にとって、よいコンテンツではないだろうか(文末にリンクあり)。


最新の記事は、コムロミホ プロへの「特別インタビュー」だろうか。新しいLUMIX S 28-200mm F4-7.1 MACRO O.I.S.の魅力について聞いている。まあ、悪い話をするはずはないが、読み応えのある内容になっている。 28-200mmを検討している方は、読んでみる価値がある。

カメラ初心者向の方、カメラ知識を身に付けたい方は、スキルアップを読んで欲しい。現段階で、4つの話が出ている。それは、カメラの選び方、一眼カメラとレンズの基礎知識、写真にとっての光、カメラの基礎知識である。自分の知識を確認するために、読むのもよいと思う。

こうしたコーナーは、アクセスが少ないと自然に消えることがある。LUMIXユザーを広げるためにも、大事なコンテンツだと思う。LUMIX愛好者としては、ぜひ継続的に更新して発展させて欲しい。

詳細は下記リンクよりどうぞ


【今日の写真・動画】
今日の写真は、名の花の咲く場所で枝の止まるカワセミである。鮮やかな黄色の中に、カワセミブルーがよく似合う。
動画は、ショート。ハクセキレイが水を飲むシーン。スローモーションで撮ったシーンである。

(静止画はクリックで拡大、動画は全画面表示可能)
『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/1300
F値:6.3
ISO:5000
露出プログラム:SS優先

使用カメラ:LUMIX DC G9II
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3II
『撮影DATA』

焦点距離:各々
シャッターS:各々
F値:各々
ISO:各々
露出プログラム:各々

使用カメラ:LUMIX G9II
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3II

0 件のコメント: