2020年8月25日火曜日

LUMIX S5 ティーザー動画が公開


9月2日に正式発表される予定のLUMIX S5のティーザー動画が公開されている。場所は、YouTubeの「PanasonicLumixVideo」チャンネル。ただし、ティーザー動画なので、ガッカリするほど短い。もう少しカメラの姿を見たいものだ(文末にリンクあり)。


まあ、9月2日には見られるので、いろいろ想像するのもよいかもしれない。もし、デザインが好みだったら、かなりまずい。フルサイズには、一度さようならをした身なのに、物欲が出てくる可能性があるのだ。

これまで公表されたスペックは、かなり魅力的だ。動画にいろいろな制限が多いのなら諦めがつくが、ほとんど制限がない。AFC連写枚数は、ちょっと少ないがこれで野鳥を撮ることはほとんどないだろう。やはり野鳥撮りは、望遠に有利なマイクロ4/3になる。S5は風景やネイチャーを撮りだろうか。

価格の問題もある。当然高いものは買えない。持っている機材の半分くらいを下取りに出すと、いくらになるだろうか?そんな計算をしてしまう今日この頃である。

LUMIX S5のティーザー動画は下記リンクからどうぞ
L-rumorsのLUMIX S5動画紹介
「PanasonicLumixVideo」チャンネル


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、稲穂で花粉集めをするミツバチ。都立公園の田んぼで見つけたミツバチである。ミツバチが稲穂で花粉集めをするとは、初めて見たので、ちょとびっくりだった。

(静止画はクリックで拡大)


『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/400
F値:6.3
ISO:400
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DMC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3
『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/400
F値:6.3
ISO:320
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DMC-G9
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3

0 件のコメント: