2020年8月7日金曜日

スマホでブログ



PCトラブルにより、スマホでブログを書いている。ただ文章を書くだけなら問題ないが、写真を入れたり、文章のコピペに四苦八苦している。特にコピペが大変。うっかりwindowsのつもりで、メモ帳で書式を落とすつもりが、iPhoneのメモ帳ではそれが効かない。別途アプリが必要なようである。コピペは使わないでそのまま書く方が良さそうだ。ただ文章を打つだけならスマホはかなり早い。



肝心のPCの方は、修理代がかなり高くなりそう。買い替えを検討中。トラブルの原因は、USBポートのショート。コードの逆側が触れたことによる。逆が触れるとショートするので、これを読んでいる方は、くれぐれも注意してほしい。

写真の花は、インパチェンス。公園の花壇によく植えられる園芸植物である。

0 件のコメント: