2020年8月4日火曜日

ベルボンがハクバへ譲渡

昨日お知らせしたようにPC が壊れた。
当分記事を書くのを止める予定だったのだが、スマホで書けるので可能な限り続ける予定。ただし写真のアップは難しいかも?短文の予定である。

表題のとおり、あの三脚で有名なベルボンが、事業をハクバ写真工業に譲渡するという。私が一番初めに買った三脚は、ベルボン。よって、かなり悲しい。確かベルボンの三脚を3本ほど持っている。一脚も一本持っていてこれもベルボンだ。簡単に壊れるものではないので、耐用年数は長い。次々に売れる製品ではないので、厳しかったのだろうか。中国製品の進出も大きかったと思う。

何とも言いづらい状況だが、引き継いだハクバには、ぜひ頑張ってほしい。

0 件のコメント: