2020年8月19日水曜日

LUMIX S5のティーザー画像


ウワサのlUMIX S5のティーザー画像が出回っている。画像はリンク先で見てほしいが、S1シリーズとは異なる。相違点は、肩の液晶がないことで、そこにはダイヤルがある。これまでにない新しいし操作系だと思う。個人的に肩液晶は必要ないので、好感が持てる(文末にリンクあり)。


S5の正式発表は、9月の一週目だと言われているので、それまで情報が小出しで出てくる気がする。これまで出てきた情報も、たぶんパナソニックサイドが出しているのだろう。これから、徐々にボディの全体像も見えてくると思う。

それにしても、マイクロ4/3ではG100が今月20日の発売だし、パナソニックの意欲が見えるので、うれしい限りだ。S5は中級機として、幅広いユーザーを狙ったものだと思う。人気機種になってほしいものだ。

ティーザー画像は下記リンクからどうぞ
L-rumorsのLUMIX S5画像


【今日の静止画・動画】
やっと、注文していたパソコンが昨日の夜届いた。まだ少ししかセットできていない。先のパソコンは、壊れているのでソフトの移行もできない。同じ内容にするには、一週間ほどかかるだろう。ちょと面倒だが仕方がない。アップ写真は、以前近所で撮影したモノクロのスナップ。

(静止画はクリックで拡大)



『撮影DATA』

焦点距離:28mm(35mm換算56mm)
シャッターS:1/200
F値:2.8
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DMC-GH5
使用レンズ:G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6
『撮影DATA』

焦点距離:22mm(35mm換算44mm)
シャッターS:1/800
F値:6.3
ISO:200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DMC-GH5
使用レンズ:G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6

0 件のコメント: