左の冒頭画像は、「AIとカメラが融合したイメージの画像」と言う事で、AI生成したもの。出てきた画像をみて、笑ってしまったので、「笑ったよ」と言うと、AIはかなり喜んでくれた。チャット式のやり取りとは言え、かなりフレンドリーに対応してくれるで面白い。実は、「AIとカメラ」は、今日アップしたYoutube動画のテーマである。AIによって、カメラはどのように進化するのか?カメラ好きなら、知りたいことの一つではないだろうか。
かと言って、いい加減な推測はできないので、AIとチャットしながら、カメラの未来をいろいろ予想したのである。一言で言うと、カメラの未来は明るい、バラ色だと思う。AIは、あと数年のうちに、ノイズの概念が無くなる。写真からノイズが消えるかも知れないと予想しているのである。
かと言って、ミラーレスカメラは実写が本来あるべき姿である。スマホの様に、AIずくしにはできない。そのさじ加減は、カメラメーカーが握っている。それでも、ノイズ除去は、補正の一つなので、いずれ積極的にやると思う。実写を前提とするカメラメーカーは、AIを丸ごとは採用しない。そこは、実写との兼ね合いで、上手い落としどころを見つけて欲しいものである。
【今日の動画】
今日の動画は、本文に書いたAIによってカメラはどのように進化するのか、について、まとめたものである。

0 件のコメント:
コメントを投稿