2020年9月18日金曜日

LUMIX S5に触ってきた


昨日、LUMIX GINZA TOKYOへ行ってS5に触ってきた。できるだけ電車に乗りたくないので車で行ったが、ナビが古いので四苦八苦。車を止めた東急プラザ銀座駐車場の目の前に、LUMIX GINZAはあった。そこは、JR有楽町駅からも近い、銀座の一等地だった。



LUMIX GINZAはこじんまりした施設だが、中身は濃い。受付嬢は、S5を触りに沢山のお客様が来て、すごい人気なのだと喜んでいた。訪問した時は、空いていたものの一人10分の制限があった。担当者の方にいろいろ聞きながら、細かく触ってみた。

素晴らしい点を挙げると、デザインである。これは、最高のデザインだ。今市場にあるフルサイズミラーレスの中で、NO1のデザインだと思う。直線でまとめられているが、ソニー機のような無骨さはない。洗練された美しさを感じた。過去いろいろ使ってきたLUMIX機の中で、最高だと思う。

気になっていたグリップは、まずまずの出来栄え。G9より少し小さいものの深さもあるのでしっかり握ることができる。これなら、安心して撮影ができる。撮影意欲も湧いてくるだろう。9月25日の発売が楽しみだ。


【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、信号待ちの車の車窓から撮った銀座。フォトスタイルで「シネライクD」で撮ったもの。本当は、LUMIX GINZAでレンズを借りて、撮影したかったのだが、時間がなくて断念。次の楽しみにとっておこう。

(画像はクリックで拡大)


『撮影DATA』

焦点距離:18mm(35mm換算24mm)
シャッターS:1/320
F値:7.1
ISO:200
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DMC G9
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6

『撮影DATA』

焦点距離:18mm(35mm換算24mm)
シャッターS:1/320
F値:7.1
ISO:200
露出プログラム:マニュアル露出

使用カメラ:LUMIX DMC G9
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6

0 件のコメント: