2020年9月13日日曜日

ソニーが「α7C」を準備中


ソニーが新しいフルサイズ機「α7C」を準備中のようだ。次々にフルサイズ機を出すので驚く。例によってすでに画像や一部の仕様が流出している。この画像を見た43RUMORSは、GX7の初代機に似ていると言っている。確かに全体は似ているのかもしれない(文末にリンクあり)。



43RUMORSに出ているGX7の画像を見ると、なんだか懐かしくなる。今、このデザインで出せば行けるのではと思ってしまった。α7Cの方は、確かにGX7に似てはいるものの、それは全体の形であり、やはりα6600の流れだろう。

フルサイズで一眼レフデザインではなく、レンジファインダータイプで出すのは、ちょと勇気がいると思う。こうしたデザインにファンはいるはずなので、どれだけ売れるのか気になるところだ。似た形では、Lマウントのシグマfpがある。一時話題になったものの、今一歩の売れ行きである。やはり。通常のファインダーが必要だったのではないだろうか。



【今日の静止画・動画】
今日の静止画は、近所でよく見かけるネコちゃん。適当に声を掛けると、止まって振り向いてくれた。毛並みの変わったネコだが、可愛いものである。

(静止画はクリックで拡大)


『撮影DATA』

焦点距離:60mm(35mm換算120mm)
シャッターS:1/100
F値:8.0
ISO:3200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6

『撮影DATA』

焦点距離:60mm(35mm換算120mm)
シャッターS:1/100
F値:8.0
ISO:3200
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6

0 件のコメント: