L‐RUMORSに表題の記事が出ている。過去何度も同じ内容で出ているので、信頼度が劣るものの、今回は2つの確かな情報源によると言う。今度こそと言えるだろう。私は、1月中に発表されるのではないかと思っていたが、2月だと出ている。CP+が2月27日から3月2日なので、これに間違いなく展示されるのではないだろうか(文末にリンクあり)。
もし本当に発表されるなら、CP+での展示材料が増えるので、大いに賑わう。昨年発表されたG99M2やTZ99だけでは、ちょっと寂しい。期待して発表を待ちたい。
ただ、センサーがライカSL3と同じものと出ている事が気になる。SL3のセンサーは、読み出し速度がそんなに早くないと言われている。今の時代、多くのメーカーが高速読み出しセンサーを使っている。ライカなら価値基準が異なるので許されても、LUMIX機ではそうはいかない。まともに批判されてしまう。
また、カメラの大きさ、デザインも気になる。大きく重い現行S1Rだが、作りがよいので根強いファンがいる。これ等現行機ユーザーをどこまで、納得させられるものになっているだろうか。S1R後継機は、間違いなくLUMIXのフラッグシップ機である。拍手で迎えられる機種になっていることを、大いに期待したい。
L‐RUMORSの記事は下記よりどうぞ
【今日の動画】
今日の動画は、サブチャンネルの「syaraku30のabcTV」へアップしたスライドショー。G100で撮ったモノクロ写真を、スライドショーにしたものである。
『撮影DATA』
焦点距離:各々
シャッターS:各々
F値:各々
ISO:各々
露出プログラム:各々
焦点距離:各々
シャッターS:各々
F値:各々
ISO:各々
露出プログラム:各々
使用カメラ:LUMIX DC G100
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6
0 件のコメント:
コメントを投稿