2025年1月20日月曜日

健康とカメラ


今、カメラ専用機を使う人は減っているが、撮影を楽しむには、専用カメラの方が適していると思う。専用機の方が写真を撮る事への拘りがある。最近のスマホでも、綺麗に撮れるが、片手間的なイメージがある。どうしても、ファインダーを覗きシャッターを切りたい。古い人間なので、ファインダーの中でしか、絵作りが出来ないのだ。


この先、いつまで撮影が続けられるか判らない。それは、75歳までか、80歳までか、85歳までだろうか?健康が維持されていないと、それはできない。

よって、散歩、スクワット、腕立て伏せなどをやりながら、健康を保つようにしている。ジムへ通う余裕はないから、仕入れた健康情報を使って、なんとか維持している。それでも、人間は怠け者である。スキがあれば、理由を付けて怠ける日もある。何事も、努力がないと続かない。

努力できる人間であること。これが人生を作る基本だろうか。そうした、個々の努力を台無しにするのが、戦争である。そして、聞こえてくる悲惨な戦争の話。人類は、何も学ばない生き物か。誰もが、カメラを楽しめる世の中になって欲しい。


【今日の動画】
今日の動画は、昨日アップしたもので、自分の健康状態の現状と、健康維持の話を中心にまとめたものである。予想を超える視聴数に驚いている。



『撮影DATA』

焦点距離:各々
シャッターS:各々
F値:各々
ISO:各々
露出プログラム:各々

使用カメラ:LUMIX DC G100
使用レンズ:LEICA 9mm/F1.7

0 件のコメント: