2008年8月8日金曜日

マイクロフォーサーズシステム4

売店 Eos40D タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO

売店 Eos40D タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO

北京オリンピックが始まった。なかなか素晴らしい開会式であった。その話は置いといて。


マイクロフォーサーズシステムは、カメラの小型化を実現するためのものである。かなりの小型化が実現されそうであるが、一つだけ注文したい。それはグリップだ。

あるプロも言っているが、本体は小さくてもグリップはしっかりして欲しいと。全く同意見である。いくら優れたカメラでもグリップが悪いと買う気がしない。
たとえば、本体が小さくともアタッチメントでグリップを差込めるようにして欲しいのだ。縦位置グリップのように好みで後付できるようになっていれば良い。

掲載写真は公園の売店である。

0 件のコメント: