2008年7月6日日曜日

写真とは

ダリア Eos40D タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO

ダリア Eos40D タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO

写真とは何だろう。記録?芸術?
写真をあまり難しく考える必要はないと思うが、写真雑誌や写真集を見ると「写真とは何か」を時々考えてしまう。

元々写真は記録から出発したものだと思う。今でもその役割が一番ウェイトが高い。この記録の中に、構図などから見るものに「芸術性」を感じさせるものが生まれてくるように思う。

時々見る写真雑誌や写真集の中で「おおっ!」と思うものに出会う事がある。逆に「??」のものにも出会う。見る眼が不確かなのであたり前だが^^;
いつかは見る人に…と思っている。

写真はダリア。ダリアの季節である。ダリアは花びらの配列が綺麗だ。

0 件のコメント: