2008年6月14日土曜日

好きな花

トンボと睡蓮 Eos40D EF-S55-250mm F4-5.6 IS


睡蓮 Eos40D EF-S55-250mm F4-5.6 IS

睡蓮 FZ50

睡蓮(モノクロ) FZ50

私が好きな花は、蓮である。2番目が睡蓮。
睡蓮は、行きつけの植物園の池で見られるから、年間にかなりの枚数を撮っている。その気になれば温室に熱帯睡蓮もある。

写真は、PLフイルターを使いEos40DとFZ50で撮ったもの。最近Eos40DはROWで撮っている。FZ50はJPG。FZでもROWが可能なのだが、読み込みに時間が掛かるのでJPGにしている。
ROWは確かに面倒なのだが、SILKYPIXで現像すると、ちょっとした白とびが救済できるので使っている。SILKYPIXでは、JPGも現像ができるのでお気に入りである。40Dに付属していたキヤノンのDPPも軽くて良いソフトだが、SILKYPIXの仕上げメニューの方が好みに合っている。

0 件のコメント: