2018年2月1日木曜日

LUMIX DC-GF10が発表か


先日から、2月1日にDC GF10が発表されるという噂が流れている。大まかなスペックも流れているので、かなり確実性が高そうだ。

センサーは、16M Live MOS センサーながら、ローパスフィルターレスになるという。また、女性向けの「美肌効果」「スリムモード」のようなものも搭載されるという。どうやら、大幅に進化した新機種と言うより、マイナーチェンジのような感じだろうか。

それにしても、LUMIXは新機種の発表や発売が続いている。実は、他にもGX9やTZ200がテストされていると言う噂もある。いよいよ、Panasonicがデジカメに本腰で力を入れ始めた感じだ。ユーザーとしては、頼もしく思う。

アップ写真は、公園の一角で撮ったホウジロ(♀)。ホウジロは、目立たないしちょと撮りづらい鳥種である。この時も、スズメと一緒に居たので、見分けが難しかった。

【ホウジロ(♀)】



『撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/1000
F値:6.3
ISO:250
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DMC-GH5
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3


「デジカメ浪漫を見る」


0 件のコメント: