2017年12月2日土曜日

DC GH5s の噂 3


GH5sは、かなり高感度に強いと言う。そこで、ついに有機センサーを搭載かと言われている。もし、そうであれば嬉しい。しかし、有機センサーは、FUJIFILMと共同開発していた経緯もあるので、単独で搭載する可能性は低い。

ただ、FUJIFILMは有機センサーにあまり積極的でなかったから、Panasonic単独で搭載する可能性がゼロではない。あるいは、Panasonicが独自開発していたマイクロ分光素子だろうか。いずれにせよ、発表日だと噂されている12月15日を待ちたい。

アップ写真は、昨日に続いて六義園のライトアップ。ライトに浮かんだ竹林は、なかなか味わい深い風情になっていた。

【竹林のライトアップ(六義園)】



『撮影DATA』

焦点距離:14mm(35mm換算28mm)
シャッターS:1/10
F値:3.7
ISO:2500
露出プログラム:SS優先

使用カメラ:LUMIX DMC-GX8
使用レンズ:G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6


「デジカメ浪漫を見る」


0 件のコメント: