2011年3月9日水曜日

メジロ百態4

メジロの写真もちょっと飽きてきた^^;  明日からエナガにしよう。

それにしても撮った野鳥の写真を見る度に、EF400mm F5.6L USMの素晴らしさを感じる。
良く写ると思う。
IS無しレンズの操作にも慣れ、苦にならない。慣れとはそいうものだろう。


デジカメの旬の話題は、富士のFinePix X100 だろう。3月5日に発売された。
仕事の帰り、7日にヨドバシで触ってきた^^;

第一印象は、大きいと思った。触っても思っていたより大きさを感じた。
もう少し小ぶりでもいいのではと思う。

雰囲気は最高だ。何しろ子供のころ触ったカメラに近いので、興奮した。
特に絞りリングは、子供のころ触った操作感に似ており、目頭がちょっと熱くなった。
ダイアルなどもなかなかいい。ただし、背面のダイアルはダメだ。高級感がない。
また、黒い革張りのシボもちょっと好みでなかった。
しかしながら、全体として及第点である。欲しい1台に変わりはない。
































0 件のコメント: