2010年6月6日日曜日

スナップカメラ

常々スナップ用のカメラが欲しいと思っている。
街撮りのスナップには、一眼レフはあまり似合わない。周囲に警戒感を与える。

公園などの撮影地なら、一眼レフは堂々としていてカッコイイのだが、街中では不細工に思える^^

パナソニックのGF1が出た時には、スナップ用に買う準備をしていたが、その資金は年末にEF 400の超望遠レンズに消えた^^

ここに来て再びスナップ用のカメラが欲しい欲望が芽を出してきた。GF1の後継機が気になる。


写真は、西武多摩川線のとあるガード下。
幅が1.9メートル、高さ2.3メートルなのだが車がよく通る。ちょっと無秩序、無計画で雑然とした雰囲気がある。


カメラ:Eos40D
レンズ:タムロンSP AF 180mm F/3.5 DiMACRO+デジテレ1.4
焦点距離:288.0mm SS:1/160 ISO:200 絞り:F4.2


カメラ:Eos40D
レンズ:タムロンSP AF 180mm F/3.5 DiMACRO+デジテレ1.4
焦点距離:288.0mm SS:1/200 ISO:200 絞り:F4.2


カメラ:Eos40D
レンズ:タムロンSP AF 180mm F/3.5 DiMACRO+デジテレ1.4
焦点距離:288.0mm SS:1/100 ISO:200 絞り:F4.2

0 件のコメント: