2010年6月5日土曜日

α NEX-3Aとα NEX-5A

SONYのα NEX-3Aとα NEX-5Aが発売された。
カメラ店でさわった感想は、おお、良いかもと思った。予想ではグリップが悪いと思っていたが、これは◎である。よく研究されていて握りやすかった。

ただ、レンズ交換式の一眼で、ボディをこんなに小さくする必要があるかどうかだ。このサイズならズームレンズを固定しても良いのではないかと思う。

ヒットするかどうかは、レンズにある。ところがパンケーキの評判が良くない。正式版のレンズではないとの噂もあるが果たしてどうか?
パナソニックのGF1はパンケーキレンズの出来の良さで売っている。これに負けないレンズが出せるのだろうか?


写真は公園にあったケヤキの切り株。大木の切り株が3つもあるとちょっと不気味だ。仕方なく切ったのだろうが、少し不安を煽る。


カメラ:Eos40D
レンズ:タムロンSP AF 180mm F/3.5 DiMACRO+デジテレ1.4
焦点距離:288.0mm SS:1/320 ISO:400 絞り:F7.2


カメラ:Eos40D
レンズ:タムロンSP AF 180mm F/3.5 DiMACRO+デジテレ1.4
焦点距離:288.0mm SS:1/400 ISO:400 絞り:F7.2

0 件のコメント: