2010年5月5日水曜日

つつじ咲く5

鳩山首相が基地問題で揺れている。沖縄県民に対しこれまであまりにも期待を持たせすぎたつけだ。
お坊ちゃんの甘い考えが招いた結果である。
何処の県でも基地を押し付けられてはたまらないだろう。それを簡単に解決できると思っていたのだろうか?民主党全体が口先政党の… ^^


ここのところ、三脚と雲台で悩んでいる。超望遠やライブビューでマクロ撮影するならやはり頑丈な三脚が必要だと思うようになったからである。すでに三脚は、4本持っているが本格的なものがない。ミニ三脚と軽量三脚なのだ。雲台も然りである。

写真を本格的に学んだわけではないので、三脚を面倒なものとかなり軽視してきた。ところが悪条件が重なるほど必要になることを感じる。一度きっちり三脚を使うことを覚えるべきだと思う。


カメラ:Eos40D レンズ:タムロンSP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
焦点距離:90.0mm SS:1/2000 ISO:100 絞り:F3.2


カメラ:Eos40D レンズ:タムロンSP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
焦点距離:90.0mm SS:1/1600 ISO:100 絞り:F3.2


カメラ:Eos40D レンズ:タムロンSP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
焦点距離:90.0mm SS:1/500 ISO:100 絞り:F2.8

0 件のコメント: