2008年9月13日土曜日

マイクロフォーサーズ機「DMC-G1」発表

パナソニックがついにEVF一眼を発表した。DMC-G1である。
かなり小型軽量のようだ。特に小型軽量を望むわけではないが、歴史に1石を投じるに違いない。

売れるかどうか?やや厳しいかもしれないと思う。なぜなら小型軽量以外に特徴がないからだ。動画もないし、連写も一般的。
私は今のところ買うつもりは無いが、EVF一眼はぜひ成功して欲しいと思う。EVFは未来のファインダーである。

もりそば(大盛り) Eos40D レンズ:EF35mm F2.0
データ 焦点距離:35.0mm SS:1/100 ISO:400 絞り:F2.5

12日は最後の夏休みをとった。神代植物公園に出かけ、お昼は深大寺のそばを食べた。 ここでそばを食べる時は、つい大盛り+みそおでんを食べてしまう。食べながら、やっぱりオジジの嗜好だと自覚した。^^

みそおでん Eos40D レンズ:EF350mm F2.0
データ 焦点距離:35.0mm SS:1/80 ISO:400 絞り:F2.5

0 件のコメント: