2011年1月8日土曜日

デジカメ雑感2

デジカメの新機種発表は、なぜ初めに海外で発表されるのだろうか?
イベントを海外でやっている時なら理由はわかるが、そうでない時も
ほとんど海外で発表される。
日本のメーカーなのだから、日本からと思うが、理解に苦しむ。


今日は、神代植物公園へ出掛けた。GF1でスナップの後、7Dで野鳥撮りへ。
池の際に建つあずまやに、鳥専の方々が集まっていた。
ちょっと寄って、数分もしないうちに、すぐ目の前にカワセミが飛来。これには驚いた。
ほんの数メートル先の枝で、池の獲物を狙いはじめたのだ。ダイブの写真は撮れなかった
が、こんなに近撮したのは初めてだ。

興奮して連写しまくった。それがこの写真である。
都会のカワセミとはいえ、ここまで近づくとは。ノートリミングである。
カワセミは、動きに愛嬌があり、実に面白い鳥だ。




0 件のコメント: