2008年10月26日日曜日

ソニーα900

今日は所用で新宿へ行った。
ついでにヨドバシカメラに寄ってみた。ちょっと気になっていた、発売されたばかりのソニーのα900に触った。

デザインは、ペンタ部の大きさが目立つように言われるが、なかなか格好いい。質感もまずまず。ファインダーは、噂どおり最高である。それにしてもフルサイズにしては軽く、大きさも小さい。これはニコンもキヤノンも見習うべきだろう。

さて、シャッターはどうかと、押してみてガッカリ。完全に引いてしまった^^
ドッシャ、ドシャ、ドシャと何とも洗練さのない音が聞こえてきた。そして、シャッターのショックが手に大きく伝わってくる。
これではソニーファン(ミノルタファン)は買うだろうが、他のファンを引き付けることは難しそうだ。メーカーは、なんでこの音で納得したのだろう?疑問だ。


今週末は多忙であったことと、天気がイマイチだったので、撮影に出なかった。今週の写真は、過去のFZ50のものを中心にアップする。


コスモス  DMC FZ50
データ 焦点距離(35mm換算):257.0mm SS:1/500 ISO:100 絞り:F4.0
クローズアップレンズNO1使用


コスモス  DMC FZ50
データ 焦点距離(35mm換算):420.0mm SS:1/500 ISO:100 絞り:F4.0

0 件のコメント: