LUMIXコミュニティで、CP+のLUMIXブースで上映する写真を募集していたので、応募していた所、上映作品の1つに選ばれた(今日の写真参照)。会場のLEDモニターに選定された30作が映されると言う。昨年上映された方に好評だったので、今年もコミュニティで募集したものである。
昨年は、応募しなかったのだが、今年はちょといい感じの写真が撮れたので応募したもの。選ばれるのは、有難いことである。以前のPicMate時代には、多くのフォトコンがあって、数多く入賞をいただき、撮影の原動力になった。現在は、若い方々の活躍に期待しているので、控えているのだが、時々応募癖が出てしまう。
こうした選定やコンテストは、選ばれれば嬉しいし、選外になればガッカリする。当然のことだが、繰り返しチャレンジすることが大事だと思う。また、自分の写真を客観的に分析する事も大事ではないだろうか。
【今日の写真】
今日の写真は、本文に書いた選定された写真。タイトルは、「多摩川堰堤の光彩」。G100のテスト撮影中に、差し込む光に魅了され撮影したものである。画角が決まらず、10枚以上取り直してしまった。
『撮影DATA』
焦点距離:161mm(35mm換算322mm)
シャッターS:1/1600
F値:8.0
ISO:200
露出プログラム:SS優先
使用カメラ:LUMIX G100
使用レンズ:LEICA 100-400mmF4.5-6.3

0 件のコメント:
コメントを投稿