2010年1月11日月曜日

アカハラ2

アカハラは地上によく降りる。落葉をひっくり返しながら、餌を得ているようだ。
写真のように落ちた木の実だろうか。

もっとピントのシャープな画像を得たいと思い、自在に動かしやすい雲台を探してみた。野鳥撮影に適したものは、どうやらビデオ雲台のようなのだが、新型、改良型などがあってどれがよいかわからない。
ヨドバシあたりで触ってみるしかない。
三脚も気になるが、何もかも揃えると散財すること間違いない^^。当分、手持ちの3ウェイタイプの雲台とアルミ三脚で我慢するのが現実的か^^;

Webで野鳥撮影でググルと超マニアの方々のサイトが出てくる。恐ろしいほど資材に力を入れている。50万~100万以上の大砲レンズを数本持ち、カメラもプロ級のものを数台持っている。驚くべき世界だ。
そんなところまで行かないよう戒めているが、金さえあればという思いが何処かにくすぶっている^^;


アカハラ(コントラストがきついところにいて動かなかった)
Eos40D EF400mm F5.6L USMテレプラスPRO300 ×1.4
焦点距離:560.0mm SS:1/400 ISO:800 絞り:F8.0

0 件のコメント: