2017年11月19日日曜日

ついにLUMIX DC G9 国内発表! 3


やはり新製品は、早く手にとってみたいものだ。これまでだと、LUMIX機は、パナソニックセンター東京に展示されてきたので、確認の電話をしてみた。ところが、何とオリンピック用スペース確保のため、カメラのスペースは撤去したというのだ。

何とも悲しい話にガッカリした。推測すると、4月からPanasonicでは、大きく組織が変わったので、その影響ではないかと思う。センターを所管する部門の意向が強くなり、追いやられてしまったのではないか。

あれだけ大きな建物なので、その気になればLUMIXコーナは作れたはずだ。何とも気分が悪い。LUMIX発展のためには、すべての製品を展示する場所が絶対に必要だろう。ぜひ、都心の便利な場所に、復活させて欲しい。

LUMIX DC G9については、「デジカメ浪漫」 もご覧下さい。

アップ写真は、奥多摩の鳩ノ巣渓谷を撮ったもの。紅葉は、少し早かったが、橋の上から撮ってみた。なかなかいい場所だった。

【鳩ノ巣渓谷】



『撮影DATA』

焦点距離:12mm(35mm換算24mm)
シャッターS:1/60
F値:5.6
ISO:500
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DC-GH5
使用レンズ:LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6


「デジカメ浪漫を見る」


0 件のコメント: