2017年11月23日木曜日

DC G9の魅力


まだ一度も手に取っていないのに、魅力を書くのは可笑しいことではあるが、スペック等から惹きつけられる点について書いてみたい。まずは、外観、デザインである。第一印象はかなりいい。女性にたとえれば、スタイルの整った美人といったところだ。

LUMIXの一眼レフスタイルのカメラは、GH3から代々使って来た。その中でG9は、一番カッコイイ。スッキリしている。手にとってシャッターを押してみたいと思わせるデザインである。

アップ写真は、黄昏時に走る中央線の電車である。あえて、金網越しに撮ってみた。こうしてみると、金網もなかなかいい味を出していると思う。

【回送電車



『撮影DATA』

焦点距離:60mm(35mm換算120mm)
シャッターS:1/250
F値:5.6
ISO:320
露出プログラム:SS優先

使用カメラ:LUMIX DMC-GH5
使用レンズ:G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6


「デジカメ浪漫を見る」


0 件のコメント: