2016年7月19日火曜日

LUMIX CLUB PicMate フォトギャラリー オープン Ⅱ


オープンセレモニー終了後は、しばし佐藤先生のフォトサロンで、美味しいコーヒーを頂いた。コーヒーは、上島珈琲店の方が、わざわざサロンまで来て、入れて頂いたものである。砂糖やミルクを入れなくても、ストレートで飲める絶品のコーヒーであった。コーヒー好きには堪らない、格別の味わいだった。
その後、佐藤先生の指導による丸の内撮影会が開催された。丸の内の幾つかのポイントで撮影しながら、東京駅へ向かい、KITTE6階のテラスから撮影した。帰り道、骨董市に寄りながら、サロンまで引き上げた。

※本日のアップ写真は、枚数が多いため撮影DATAはありません。クリックすると拡大します。


【Pic Mateフォトギャラリー】

【快晴堂フォトサロン店頭】

【美味しい上島珈琲】

【撮影会の一場面】


サロンでは、参加者が撮影した写真を佐藤先生が講評。各自の優れたものをそれぞれ3枚選んで頂いた。13名の参加者だったが、写真選択の手際のよさ、視点の鋭さに驚いた。流石はプロの先生だと、つくづく実感。私も3枚選んで頂いたが、フレーミングの悪さや、露出のいい加減なところがあり、冷や汗ものであった。
これですべて終了したが、プロの先生から自分の写真について、講評を聞くことができ、実に有難いことであった。LUMIX CLUB PicMateは無料運営だし、この催しも全く無料だったので、感謝!感謝!である。充実した、素晴らしい半日を過ごすことができた。


「デジカメ浪漫を見る」


0 件のコメント: