2016年6月16日木曜日

初夏 Ⅱ


デジカメinfoさんが、海外のLens Tip.comと言うサイトがやった、LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3のレビューを紹介していた。結論は、テレ端開放の描写が甘いというものであった。そのサイトにサンプル画像が掲載されていたので、テレ端の野鳥画像を見てみた。拡大表示で見て、思わず笑ってしまった。テレ端は、3枚あるのだが、3枚ともピントが合っていないのだ。野鳥の目が死んでいるではないか。撮影能力が無いのか?あるいは故意なのか?いずれにせよ、こんな写真しか撮れないなら、そのテスト自体が信用できない。海外サイトによく見られるレベルの低いレビューである。レンズは、ポーランドのパナソニックが貸出したようなので、これには怒って文句を言うべきだと思う。

【獲物を待つサギ】



撮影DATA』

焦点距離:400mm(35mm換算800mm)
シャッターS:1/1000
F値:6.3
ISO:250
露出プログラム:SS優先

使用カメラ:LUMIX DMC-GX8
使用レンズ:LEICA DG 100-400mm/F4.0-6.3


「デジカメ浪漫を見る」


0 件のコメント: