2016年2月11日木曜日

カメラ、カメラ


所有していて動かせるカメラが6台ある。LUMIXが約2年前にGX7やGM1など特徴的なカメラを、次々に発売したので買っている内に増えてしまった。ここ数か月LUMIXばかり使ってきた。
先日、5DmⅢを使うため電源を入れたが、動かなかった。秋のコスモスを撮って以来使っていなかったので、電池が放電していたのだ。これ以来、大いに反省。全カメラ6台を出来る限り使おうと決めた。出番が少ないのは、5DmⅢ、X100T、GM1、LF1である。もっと積極的に使いたい。
6台所有は、多いのかと思って価格COMを見ると、中には予想を超え数十台も持っているマニアがいた。多くの人が、5~10台を平気で所有していた。6台所有なら、並レベルである。しかし、使わないカメラは、可哀そうだ。使ってこそカメラの意味がある。

【車窓スナップ】



『撮影DATA』

焦点距離:23mm(35mm換算35mm)
シャッターS:1/60
F値:5.0
ISO:6400
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:FUJIFILM  X100T


「デジカメ浪漫を見る」


0 件のコメント: