2015年11月14日土曜日

イチョウ


12日、紅葉が見頃だと言うので、昭和記念公園へ行って来た。立川口のイチョウ並木と日本庭園のモミジを主に撮影してきた。まだ、街中のイチョウやモミジは、色付いているものもあるが、青いのがあったりする。
昭和記念公園の紅葉は、近辺より早いと思う。モミジは、日本庭園の大きな池の周囲なので、水によって気温が低く早めに紅葉するのだろうと想像される。
イチョウは、黄葉の個体差が大きい木で、同じ所に植えてある街路樹でも、かなり差が出る。昭和記念公園では、早く黄葉する木を選定して植えたのではないだろうか。国営なのでそれくらいの事は、やっていそうだ。

【立川口のイチョウ並木】



『撮影DATA』

焦点距離:15mm(35mm換算30mm)
シャッターS:1/400
F値:7.1
ISO:400
露出プログラム:絞り優先

使用カメラ:LUMIX DMC-GX8
使用レンズ:LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7


「デジカメ浪漫を見る」


0 件のコメント: