2015年6月13日土曜日

4K Photo撮り Ⅷ


4Kフォトについてネット検索すると、かなりの画像が出てきた。私の撮った画像もあったが、多くの人の作品が出てきた。思ったより、認知されてきているようだ。ただ現行のGH4の4Kフォトは、まだまだ使いずらい面があるので、今月発売されるLUMIX DMC G7に期待したい。

実は、先日パナソニック東京センターでG7に触って、その進化ぶりに驚いたところなのだ。G7の4KフォトのAFは、素晴らしく早い。4Kフォトの各種機能も充実している。きっと、4Kフォトの認知が更に進むことになるだろうと思うのである。できれば、GH4をバージョンアップして、新しいG7並みにして欲しいところだ。

アップ写真は、アサギマダラが花に着陸するシーンである。連続する3枚をアップしてみた。

【アサギマダラの着陸 1】

【アサギマダラの着陸 2】

【アサギマダラの着陸 3】



『撮影DATA』

焦点距離:175mm(35mm換算467mm)
シャッターS:1/1300
F値:5.6
ISO:2000
露出プログラム:SS優先(4Kフォト)

使用カメラ:LUMIX DMC-GH4
使用レンズ:G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6


「デジカメ浪漫を見る」


0 件のコメント: