2011年8月3日水曜日

GF1+G20㎜/F1.7でスナップ3

パナソニックが7月22日にLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4を発売した。
なかなか魅力的なレンズでボケが非常にきれいだ。
オリンパス使いの人にも売れている。


ただし、いまのところこのレンズに見合うボディがないように思える。
GF3にはもちろん似合わない。G3ならなんとか収まりそうだが、中国生産のG3にライカが似合う
気がしない。
GH2はどうかと言えば、ビデオ主体のカメラなのでちょっと違和感がある。


ほんとうはGF1の四角いボディに似合うのだが、最新のレンズ性能を引き出せるのかちょっと?に
思える。


こうして考えると、LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4をなぜ今発売したのか疑問である。
非常に良いレンズなので、噂のGFプロと同時に発売するのが筋だと思う。
ぜひ、カッコいいGFプロに装着して使ってみたい。





0 件のコメント: