2011年8月2日火曜日

GF1+G20㎜/F1.7でスナップ2

GF1の大きさは、ちょうどいいと思う。
それなのに更に小さくしてきた。GF2、GF3がそれだ。

だが、GF3の小ささは、ペンタックスQによってあっという間にその座を奪われた。
安易な小型化競争に走ったつけと言えよう。

噂では、ニコンも1インチ一眼を開発しているという。たぶん近々発表だろう。

さて、パナやオリは、マイクロ一眼の存在価値をどう示すのだろうか。
撮影素子の小さいペンタックスQには負けないだろうが、ニコンならわからない。

1インチの写りがそん色ないなら、流れはニコンになる。
マイクロ一眼は、どこかにアドバンテージが必要だ。

マイクロ一眼の携帯性や写りに満足しているのでファンなのだが、ニコンが革命的な
何かを出して、それが素晴らしいものなら、私の気も変わるかもしれない。
さてさて、どうなる?ミラーレス。




0 件のコメント: