2011年6月27日月曜日

新しいバックを背負って2

新しいバックは、正式には、メッセンジャーディパック 638-291という。
下段がカメラ入れ、上段が荷物入れになっている。

バックバックという言葉は英語。古くは、ドイツ語でリュックザック。日本語では背嚢(はいのう)
となる^^;。とはいえ、お店で背嚢(はいのう)くださいとは言えない。


メッセンジャーディパック 638-291は背負ってみると以外に大きい。昔、山登りをしていた頃を
思い出す。カメラバックとしては、若干出し入れに難があるが、小物入れが多く重宝する。
また、肩に懸る部分も幅広で分厚いので、負担がかからない。なかなか良い。


植物公園の分園は、正式には水生植物園という。田んぼもある。
トンボが多く飛んでいることを期待したが、ほとんど見かけなかった。







0 件のコメント: