2010年11月2日火曜日

デジ一眼 新製品インプレ

デジ一眼が各社から発売されている。気になったのでヨドバシで触ってみた。

感想を一言。
まずニコンD7000。最近のニコンの機種名は数字の桁数が多い。これはあまり好みではない。
もっとシンプルにと思う^^。
第一印象は非常に良い。スタイルも好きである。ニコンのデザインは好き。。
だがニコン中級機の欠点はグリップ。グリップが浅くて右手が遊んでしまう。
深さ、厚みが不足していて非常に握りずらい。シャッターを押す気もしなかった。

次にパナソニックLUMIX DMC-GH2。デザインはGH1とさほど変わらないから、
ちょっと新鮮さに欠ける。シルバーに触るが、パナにしては高級感が少し出てきた。
マイクロフォーサーズでグリップはとやかく言えまい。小指をはずして引っかければ、
それなりに安定感があるから、ボディの大きさからすればまずまずだろう。
デザインで厭なのは、文字の多さだ。GH2は少し控えめだが、それでも多い。
GH2だけ表記すればいいのだ。ルミックスというブランド名もややこしい。DMCも。。
panasonic GF2で良いと思うのだが。


写真は近所の公園。散歩がてら秋を探してみた。



1 件のコメント:

Produval さんのコメント...

Hola me gustan tus fotos, un saludo, y animo con el blog.