2010年11月21日日曜日

カメラ選択

パナソニックはGF2にかなり力を入れようとしている。
GF2はソニーのNEX対抗機の感が強い。

ソニーは、何しろAPS-CサイズでMフォーサーズより小型化してきたので、パナソニックはかなり慌てた感じだ。実際ソニーはNEXでシェアーをかなり稼いだ。

この戦いにパナソニックは勝たなければならない。何しろ一眼市場への参入にあたって、
わざわざフォーサーズへ加盟したのだから。。APS-Cの選択肢もあったはず。。

先行したGH2は掲示板を見る限りあまり大きな盛り上がりはない。普通な立ち上がりか?
動画デジカメとしては優秀だが、デザインも前機の踏襲だしあまりパットしない。


写真は、EF400mm F5.6L USMで捉えたジョウビタキとシジュウカラ。
かなりトリミングしたが、レンズの優秀さに助けられている。



0 件のコメント: