2010年8月24日火曜日

夏の昆虫5

店頭でFZ100に触ってみた。
質感は随分良くなった。予想より重さを感じたが、造りはなかなかしっかりしている。
外装に高級感が出てきた。ただし、文字が多すぎる。主要な機能をすべて文字で表現している。
ちょっとやり過ぎだ。あまりに文字が多いので、見方によっては玩具のように見える。
もうちょっと大人のデザインにして欲しい。

電動ズームを試したが、これは嫌いだ。トロトロ遅い。なぜ手動にしないのか。
AFは瞬時に合う。これはいい。
ただしファインダーの小ささは致命的。ちょっと覗く気がしない。

少し買う気にさせられたが、たぶん見送りだ^^


草むらは昆虫達の楽園。一歩踏み込むと、多様な生き物が顔を出す。


カメラ:Eos40D レンズ:タムロンSP AF 180mm F/3.5 DiMACRO
焦点距離:180.0mm SS:1/320 ISO:100 絞り:F4.5

カメラ:Eos40D レンズ:タムロンSP AF 180mm F/3.5 DiMACRO
焦点距離:180.0mm SS:1/160 ISO:250 絞り:F3.5

0 件のコメント: