2008年6月1日日曜日

EF35mm F2.0を試す

公園の林を望む EOS40D EF35mm F2.0

今日は久々の晴天。であるが昨日も撮影に出たし、行くか行かないかちょっと迷う。
昨日EF35mm F2.0の試し撮りがあまり出来ていないことを思い出し、出かける決断をする。公園は昨日と打って変って人で溢れていた。
まず、裏門からすぐのところにある林を撮ってみた。ほぼ望んでいた画角になった。


昼下がりのバラ園 EOS40D EF35mm F2.0

ちょっと撮り飽きたバラ園へ行く。
35mmはキヤノンのAPS-Cサイズでは、1.6倍なので56mmになる。昔、50ミリが標準レンズと言われたらしいが、確かに50mmくらいが撮りやすい。

F2.0であるが、35mmなので近いものを撮らない限りボケは少ないことを実感。これから35mmを使ったスナップ的な撮影が増えそうだ。

0 件のコメント: