2008年6月11日水曜日

カワセミ

カワセミ DMC FZ50

行きつけの植物公園の池に、数ヶ月前からカワセミが居付いている。カワセミマニアの方々が連日通っているようだ。
鳥撮影は好きなのだが、カワセミはあまり撮ったことがない。と言うのもカワセミの撮影場所は限られていて、常連さんの縄張りになっているからだ。中々そこへ入る気がしないのだ。

カワセミマニアの方々は、他の被写体にあまり興味がないようにみえる。公園内には、バラ園があって多くのカメラマンが目の色を変えているが、カワセミマニアの方々は、池の淵から動こうとしない。
私のように何でも撮るタイプから見ると、ちょっと理解できない。^^

写真は、40Dでレンズ交換をしている暇がなく、FZ50で撮ったもの。
枝に止まっていたカワセミは、一気に池に飛び込み、魚を捕って出てきたのであった。このカワセミの早業がカメラマンを虜にするのかも知れない。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

FZ50で撮られたんですか?
ピンも構図も良いですね。
( `ー´)ノ
こういうのを拝見するとデジイチに400ミリとかが欲しくなります。
でも、買っても撮りに行かないだろうなぁ(笑)

昨日のモノクロもよございますね。
わたくしも週末はモノクロ現像しようと思っています。
撮り溜めたフィルムが数本・・
予定通り現像したらアップしますので見に来てください。

エロですけど・・・
ヾ( ̄ー ̄)

syaraku30 さんのコメント...

どうも訪問ありがとうございます。

FZ50はEVFに違和感がなければ良いカメラです。これにテレコンを付けて鳥を撮る人が多いですよ。

先ほどブログへ訪問しました。近々リンクさせていただきます。^^