2008年5月22日木曜日

雨もいいものだ

雨の公園 EOS40D EF50mm F1.8 II


ポピー EOS 40D EF50mm F1.8 II

一般的に雨の日は写真撮影に向かない。カメラやレンズが濡れるからだ。 写真好きはカメラ好きでもある。だから機材を大事にする。あたり前。
防塵防滴のカメラやレンズでも、好き好んで濡らす人はいない。

晴れの日の撮影人気スポットは、カメラマンで溢れている。
雨ならばほとんど人影もないだろうとたまに撮影に出ることがる。しかし、世の中そう甘くないことを知らされる。雨狙いが結構いるのだ。

こちらは、ちょっと大きめの傘に、カメラを覆うタオル程度の軽装なのに、完全防備の本格派がいるものなのである。

今、雨の中で撮りたいものがある。
それは睡蓮。今年こそ雨に打たれる睡蓮を撮りたいと思っている。

0 件のコメント: